御成門プログラマーの技術日記

Microsoft AzureやAngularなどの技術情報を発信します

話題のスマートスピーカー Google Home miniを購入しました

話題のスマートスピーカー"Google Home Mini"が半額キャンペーンだったので購入しました。

books.rakuten.co.jp

これからレビューしていこうと思います。

一緒にスマートリモコンも買いました。

スマートスピーカーは何種類かでていたのですが、下記のサイトなどを参考に調べてコスパがいいと評判のこちらを購入しました。

www.benrilife.com

実際に使用した感想

使用して便利だなと思った機能を紹介します。 Google Home Miniを寝室に置いてます。

環境音

OK Google ○○の音を流して」と言うと環境音が流れるのですが、 寝るときのヒーリングミュージック代わりに使っています。 おすすめは「森の音」と「せせらぎの音です」 「OK Google 30分で消して」と伝えれることもできるので、寝付くまでの間のみ再生することも可能です。

onarimonstudio.hatenablog.com

アラーム機能

OK Google ○○時△△分に起こして」でアラームをセットできますが、 普段眼鏡をかけている私としては睡眠前に眼鏡をはずした状態でもアラームセットを簡単にできるので重宝しております。